ネオロマについてや声優について熱く語るスペース。 (別名、自己満足スペース)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

昨日のカラオケの写真です。
右のベーコンはですねぇ・・・まぁあれです。
鬼畜眼鏡関係の話で盛り上がった(私オンリーでorz)結果、友達が持ってきた菓子に敏感に反応してしまった訳です。
始終、
「レタスが足りないわっっ」
とか叫んでました・・・俺自重!!!
カラオケであばばしたかったのに8/26配信なんてっっ
・・・アカペラであばばすべきだった。←

今回私が歌った曲一覧。
・strawberry
・夏という光の泡沫
・蝶紋の賽よ 天空に転がれ
・Without End
・Love is pain
・JOY TO THE WORLD
・GUILTY BEAUTY LOVE
・星間飛行
・Double-Action CLIMAX form
・ActionZERO
・RealAction
・ノスタルジア
・NOT for SALE
・Once&Forever
・Go Tight!
・WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)

たぶんこれで全部です。
全部ノーマルソングじゃないけど、そこは愛嬌だ(ぇ
星間飛行の「キラっ☆」は振り付け付きでやりました(笑)
そしたらそれを気に入った友達がいて何かと「キラっ☆」をやっていたというw
中毒曲ですよね、ランカソングb
そして学んだこと。

Double-Action CLIMAX formは一人で歌うものじゃないねっ(泣)

完全にアウェイです、一人哀しく
「い~じゃん!?い~じゃry・・・」
とか歌ってるの寂しいです、盛り上げソングだもの。
歌ってるとき、電王知ってる子も
「・・・・。(゜Д゜)」
ってなってて完全に孤立です、放置プレイです(違
というわけでたぶん二度と歌わないよ、カラオケでこの曲。
だって私の友達で電王知ってる子2、3人なんだもん;
まぁこうなることは分かってて歌ったんだけどねっ!(涙目)

でも楽しいカラオケ大会でしたよ~vv

以下、アニメネオアンセカンド7話の感想です。
ネタばれですので、隠しときます~





昨日は帰宅してからネオアンセカンド7話を見ました。
夜中に見てたんですけど、もう大号泣でした。
6話でマティアスが衝撃的展開を見せましたが、今回もその続きな感じで。
6話からマティアス大嫌いな私ですが(おい)、少し考えさせられるシーンが!!
ルネをオーブハンター達がさらっていく(正確には保護するために連れ出したのですが)時に、マティアスが
「もうあなたを束縛するものはありません。
自由にどこへでも行きなさい。」
みたいなニュアンスのことを言うんです。
しかもその連れ去られる前に少し切ない顔をして
「ルネ・・・」
って言ってて・・・。
長年見守ってきた(アニメ設定では)ルネが自分の元からいなくなることを少しは寂しく思っているのかなーって思いました。
マティアスが教団長から退きたくないと思っているのは、彼自身の欲望ゆえなのは分かりますが、もしかしたらそこには「ルネを自由にさせたい」という思いも少しだけ入っているのかもしれません。
ルネはずっと自身のことを
「籠の中の鳥だ」
みたいなことを言ってて、外の世界を知りたいと思っていて。
マティアスはそんな彼の思いを受け止めていたのかも。
もしもルネが
「僕は教団長になるんだ!!」
という意思が強かったのであったのだとしても結局結果は変わらないとは思いますが、少しはマティアスも思いとどまってくれたのかもしれないですね。
(今回のアニメでも何度か自ら身を引いているマティアスですが;)
・・・なんか書いてて訳わからなくなってきましたが、続きを。
6話最後でニクスに攫われたアンジェリーク。
(結局はアンジェリークの遺志によりニクスに付いていきましたが)
ニクスはアンジェリークに自身の全てを話します、ひだまり邸でのあの日のことも全て。
ゲームをやっている私としましては
「エレボスがニクスに憑いてて、アンジェに自分を滅ぼしてほしい。」
と言うんだろうということが分かってましたが、実際動くアニメでそのシーンを見ると泣けますね;
ゲームでは泣かなかったんだけどなぁ・・・。

「あなたと一緒に生きたい・・・」

そう言ったニクスが切なすぎます、あぁぁぁ~っ(涙の嵐)
だけど生きられないからせめてアンジェリークの手で安らかな眠りを与えて欲しいと言うニクス。
もうこの時点でテレビ画面見えてません、私。(笑)
なので巻き戻してもう一回見ます。←
アンジェリークもいいこと言います。
ニクスがアンジェリークの両親のこと、今までのこと全てを悔いていて懺悔するのを
「ニクスさんのせいではありません。
全てはエレボスがしたことです。
ニクスさんは私にたくさんのものをくださいました。」
みたいなことを言うんですけど、けど!!

涙でぐちゃぐちゃ過ぎて記憶がないよ、私!!!

本当にカワユスです、アンジェリーク。
この放送見て無性にネオアンやりたくなったので、夜3:00だったけどやりました。
もちろんニクスルートを。
幸せになった2人を見てるとホッとします。
あぁこれでこそネオロマよっ!

・・・アニメのマティアスはちょっとあれですが、彼のキャラソン「漆黒のLament」は大好きですvv
曲調とか歌い方とかハマりますv
でもあれはマティアスではないです(笑)
あんなマティアスだったらむしろ怖い;

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
青山りんご
性別:
女性
職業:
看護学生
趣味:
乙女ゲームしたり、絵描いたり。
自己紹介:
☆好きな声優☆
浪川大輔・宮田幸季・岸尾大輔・高橋直純・下和田裕貴etc.(敬称略)
☆好きなゲーム☆
ネオロマ系・ラブレボ!!etc.

同士募集中(笑)
ブログ内検索
バーコード







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com