ネオロマについてや声優について熱く語るスペース。 (別名、自己満足スペース)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI380001001.JPG







昨日、神戸から戻ってきた青山りんごです^^
楽しかった~*
神戸も大阪も。
今回は少しだけ写真と一緒に旅行報告をしていきたいと思います。

405848aa.jpgb5b52f3f.jpg










6a1fce73.jpg4199a885.jpgbd12b956.jpg









研修旅行1日目は本当に研修中心でした。
研修先は神戸赤十字病院。
こちらの病院は阪神・淡路大震災での教訓を元に建てられた病院です。
つまりは震災時のための病院ですね。
(もちろん、震災時ではなく常時でも機能してます)
病院の方々が親切に説明してくださったりして、とても学ぶことが多かったです。
そのあとは近隣にある「人と未来防災センター」に見学。
こちらも震災の恐ろしさ・命の尊さを多くの人に知ってもらおう!っていうのがコンセプトの施設です。
今まで地震を甘く見ていたということが身にしみて分かりました。
やっぱ日頃の備えは重要です、うん。
夜はディナークルーズで楽しみました^^
みんなで「タイタニック!!!」とか言って例のポーズで写真を撮ったり、色々と楽しかったです(笑)
ご飯も美味しかったb
ホテルでは私は他の部屋にて飲み会参加。
※飲み会は普段一緒のグループとは違う方々と決行。
本当はある程度の時間がきたら寝ようね、って話してたのですが結局オールになりました(笑)
色々語り明かして、一緒に日の出を拝み、ズーム●ンを見て(←)…すっごく面白かった♪
こうして1日語ると本当に1人1人、色んなことを抱えていたり思っていたりしていて誰にも悩みとか葛藤があるんだな・・・と改めて感じました。
私も頑張らなきゃ、ね!

0d162f69.jpg









2日目はUSJにて思いっきり遊びました。
私はUSJには行ったことがあるのですが、以前乗れなかったアトラクションに参加できて楽しめました♪
やっぱスパイダーマンとバックトゥーザフューチャーは何度乗っても面白いです^^
前回乗れなかった「ハリウッド・ドリームザ・ライド」にも乗ってきました~
友達と後々話していたのですが、
「曲聴くどころじゃないよね…結構容赦なかったぜ;」
と言い合ってました(笑)
でも楽しかったですよ!
お土産もたくさん買えたし、満足ですb
夜は近くにある宴会場にて食事兼カラオケ大会。
私は歌いませんでしたが、クラスのみんな歌上手くてすごかったです。
ホテルはUSJの系列のホテル。
備品(歯ブラシとか)パッケージが可愛くてよかったです。
そしてこの日の夜もまた飲み会(爆)
実は午後から半ば死にかけていたのですが、1日目の飲み会参加してた友達から誘いを受けまして。
同室者からは
「(死亡)フラグ立ったね。」
との一言を頂きました\(^q^)/
…でもいいんだ、誘われないより誘ってくれた方が需要あるってことだし嬉しいし♪
でもこの飲み会、凄かった!!
疲労&酒でバタバタ倒れていく参加者;
その飲み会には女王も参加していたのですが、普段でも口悪いのに(オイ)拍車を拍車をかけるように最悪な感じになってました。
「おいおい、目すわってるよ女王!(大汗)」
みたいな感じでした、いやはや;;
そこにはクラス長も参加していたのですが、大丈夫だったのはクラス長と私。
(私は酒に強いので)
「やばいよ、ね?」
みたいな感じになり…まぁ色々あって大丈夫になりました。(メンドイので途中省略します/笑)
クラス長からは
「なんでそんなにピンピンしてるんだ!?」
と言われ、
「いや…お酒入ると覚醒するっていうか…」
との返答にその場にいた約5名が
「それ中毒じゃん!!」
と突っ込み(爆)
大丈夫ですよ、中毒じゃありませんからね^^
そんな感じで2日目は終了していきました。

fff30a4f.jpg









3日目は神戸散策と宝塚鑑賞。
宝塚では宙組公演を鑑賞してきました。
すごかったです、ふぁさふぁさキラキラしていて!!!
しかも男役の方はかっこよかったし(*^_^*)
座席がS席だったので、すっごく近かったです。
「感動!!!」
の一言でした。
帰りのバスではビンゴ大会が行われたのですが、まさかの私が1番ビンゴでした(笑)
で、頂いた商品が上にあるキューピー。
可愛いので筆箱につけておこうかと思います^^
バスでは「海猿」を見てたんですが、クラスの中では「チェックイン!」がやたら流行ってました。
…あのチェックインは長いよね、本当(笑)

そんなこんなであっという間の3日間。
幸せだったな…。
でも。
私の中の反省があったりもします。
寝不足&疲労が重なって、友達への対応が適当だったりかなり不機嫌になってたり。
あれはよくないですよね、反省;;
とにもかくにも。
たくさんの思い出が作れてよかったと思います。
また行きたいな^^


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
旅行のことじゃない報告を。
GRANRODEO先行ツアーチケット当選しましたヽ(^o^)丿
これで無事に来年のツアー参加できますb
PR
飲み   HOME   旅行
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
青山りんご
性別:
女性
職業:
看護学生
趣味:
乙女ゲームしたり、絵描いたり。
自己紹介:
☆好きな声優☆
浪川大輔・宮田幸季・岸尾大輔・高橋直純・下和田裕貴etc.(敬称略)
☆好きなゲーム☆
ネオロマ系・ラブレボ!!etc.

同士募集中(笑)
ブログ内検索
バーコード







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com