ネオロマについてや声優について熱く語るスペース。 (別名、自己満足スペース)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みずた まりちゃんからバトン頂きましたvv
ネオロマソング聴きながら答えていこうかと思います(笑)
・・・アラモ3行けない分、自分で気分をこうやって盛り上げてるんだよ。(ぇ)
それでは右下よりドーゾ!

【お絵かきバトン 】

◆1.下書きをするとき、先ず何から描き始めますか?

まずは目から。
で次に眉→鼻→口→輪郭→髪の毛・・・の順で描きます。
でも修正しまくるのであんま意味ないかも;

◆2.線は一本で描く?短い線を何度も描いて消してく?


短い線です。
それを上手いこと繋げ・・・られません。orz

◆3.一人の下書きを完成させるのに時間はどれくらいかかりますか?

その時のそのキャラに対する愛情が結構関わってますね、時間に。
自分のボルテージが高いと15分位、低いと何時間もかかります。

◆4.一番最後に描くのはどこ?

髪の毛の調整。
あとは細々としたことをやってます。

◆5.主線は何で入れますか?

基本ボールペン。
0.7愛用vv
パソコンにほとんど取り込むので、そこのとこあまり気にしてない;;
(線をどーにでもできるので)
場合によっては万年筆とかGペン使います。

◆6.ペン入れの特徴またはコツを教えて下さい。

こっちが知りたいです!!
・・・言うとすれば、線は太いところは太く細いところは細く・・・といったように変化を付けさせると案外綺麗に見えます。
そうです、いわゆる「誤魔化し」ってやつです。(爆)

◆7.主線はどの部位から入れますか?

やっぱ目。
がしがしと線を描いてゆきます。

◆8.ペン入れはどの位時間がかかりますか?

その物にもよりますね。
長いものだと3時間とかそれ以上だし、短いと30分とか。

◆9.色を塗るときは何を使いますか?

基本パソコンで色塗ります。
使ってるのは今現在だとPixiaとsai。
Pixiaはぼかし機能が素晴らしくよいので愛用してますvv
あとは色鉛筆。(40色くらいあるやつ)
これは水でぼかせるタイプのものを使用。
水彩する時はアクリルガッシュと普通の絵の具を使い分けしてます。 
・・・・コピックなんてものは引き出しの奥深くに眠らせてます(*_*)

◆10.塗り始めはどこから?

肌から塗っていきます。
これは小さな頃から変わってません。

◆11.影はいつつけますか?

その部位を塗ってからつけてます。
例えば肌ならベースとなる色を塗ってから濃い目の色を重ねて影にする・・・といったように。
で、一番最後にまた影を新たに付け足したりしてます。

◆12.塗り方の自分なりの特徴、またはコツを。

パソコンの場合だとレイヤをかなり細かく分けてます。
そうすると色々楽です。
色鉛筆は・・・力加減かな。
力をふっと抜いたりがしがし塗ったり。
あとはぼかすと色々誤魔化せますb(オイ)
他には・・・やっぱその絵に対する愛情でしょうか(笑)

◆13.最後に塗る部分はどこですか?

背景とか白で光を入れていきます。

◆14.背景はいつつけますか?

基本最後。
まずはキャラを完成させておいて満足します(ぇ)

◆15.どんな背景が多いですか?

一色で塗る!!(爆)
細かい背景とかだと・・・満月とかが多いです。

◆16.得意な構図または描きやすい構図は何ですか?

自分から見て左向きの人物。
笑顔でカメラ目線ならまかせろb(爆)

◆17.では苦手な構図は?

自分から見て右向きと横顔。
あとは全身の図。

◆18.描きやすいジャンルは?
万年スランプの私にその質問するんですかorz
オリジナルよりは出来上がっているものがいいですね

・・・しいて言えば、ネオロマ全般。
自分の愛情が半端ない作品は基本描き易いです。

◆19.描きにくいジャンルは?

全て描きづらいですよ・・・・っ!!
あ、あれだ!
ワンピー●(ジャンプのやつね)の絵は描けません;;
どうしても変な絵になります。

◆20.このバトンを、描き方を知りたい10人に。

10人も無理だって!
とりあえず珠衣ちゃんと猫星さんv
お暇でしたらドーゾv
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
青山りんご
性別:
女性
職業:
看護学生
趣味:
乙女ゲームしたり、絵描いたり。
自己紹介:
☆好きな声優☆
浪川大輔・宮田幸季・岸尾大輔・高橋直純・下和田裕貴etc.(敬称略)
☆好きなゲーム☆
ネオロマ系・ラブレボ!!etc.

同士募集中(笑)
ブログ内検索
バーコード







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com